イリコスキー製麺所 所長のブログ

ようやく終了、内装工事!

ガスも、水道もついてそれっぽくなりました。製麺所と事務所のコントラストがええ感じ。

長かったなぁ。三木さんに建具の工事をやってもらってすっかり事務所らしく。

床が一部浮いてたり壁紙の継ぎ目が見えちゃったり、なんてところどころあれ?って部分はあるにせよ、これでようやく前にすすめる。

厨房には金属板やガス湯沸かし器も入って、少しは飲食関係に見えるようになってきた。 続きを読む→

一階にカレー屋さん

yobareya(ヨバレヤ)、カレー屋さんの外観。

夜はこんな感じでこれも雰囲気ありますね。露出が飛んじゃってるけど、「curry」のネオンが良いです。

イリコスキー製麺所のために物件を借りたのは6月。そのころから、一階の元喫茶店らしいところで改装工事をしてた。

長いことやってるなー(いやいや、人のことは言えない)、って思ってたんだけど、昨日オープン。改装に半年かかったんだそう。セルフビルドなのかな。外観も内装も、いろんなところにこだわりが見て取れる。

yobareya(ヨバレヤ)さんっていうカレーのお店。ランチはエスニックハーブベースとオリエンタルキーマベースの2種、もちろんトッピングもいろいろ。
どうやら淀屋橋から移転してきたみたい。 続きを読む→

手打ちうどん体験教室のお申込み »