イリコスキー製麺所 所長のブログ

年越し蕎麦?年明けうどん?

toshiake_logo「香川県では年越し蕎麦ではなく年越しうどんを食べようという人たちでうどん店が賑わっています」
今年も大晦日のNHKニュースではそんな映像が流れるんだろうか。このところ毎年見ている気がするな。映るのはいつもさか枝のような記憶があるんだけど、どうなんだろう。
続きを読む→

年末年始も休まず営業いたします

いつもイリコスキー製麺所をご贔屓いただきましてありがとうございます。
おかげさまで年末お届け分のご予約も、たくさんのお客様からご注文いただいております。

帰省のお土産に。親しいお友達との忘年会に。おせちやお雑煮はもういっぱい食べたね、ってなったら。
イリコスキー製麺所は年末年始も休まず営業いたしております。どうぞ当所のうどんをご賞味ください。

faxたくさんご注文いただいて複数のお送り先にお届けする際には、一つひとつご注文いただくと入力が面倒ですよね。そういう時にはFAXご注文書お問い合わせフォームをご利用ください。
お歳暮だって、まだ!間に合います!

運送会社より、12月29日から1月5日までの配達分は日時指定を必ずしてほしいと依頼されています。お手数をおかけいたしますが、ご注文の際には配達日と配達時間帯をご指定くださいませ。
また、配送にかかる時間が通常よりも1日ほど長くなることがあるようです。お早めのご注文をお願いいたします。

肉汁釜あげうどん。黒のイリコスキーがコクたっぷりの味わいに

肉汁釜あげうどんさぶっ!ぶるぶるるる。
本格的に寒くなってきました。こんな日はやっぱり、あったかいうどんが良いですよね。
肉汁うどん、といえば武蔵野うどんのイメージですが、今回は釜あげ麺でつゆも麺もあったかくしてみました。

今回のポイントは2つ。
・白ネギは、焼いて甘みを出しましょう。
・黒のイリコスキーは煮立たせずに。

「イリコスキーはやさしい味だね」とお客さまによくおっしゃっていただきますが、豚の脂が入ると、コクのある力強いつゆに変身します。
続きを読む→

手打ちうどん体験教室のお申込み »