イリコスキー製麺所 所長のブログ

ミス!

今日は、そろそろ事務所部分の床の施工にとりかかろう。
そう考えて、これまで事務所部分においてあった荷物や施工の道具類を製麺所エリアへ引越し。

製麺所に貼った床材の残りや接着剤にペンキ、給湯室にあったのを再利用するシンクとか、ずいぶん荷物は増えてる。
移動を終えて、施工する床をもう一度掃除、接着剤がこびりついたのをハガネでこそぎ落としたり。

事務所部分は、クッションフロアじゃなくってフローリングにした。PanasonicのVフロアー。残念ながら無垢の材木には手が出ないけど、こっちの空間はクッションフロアじゃない気がして。

 

まずはざっと並べてみようか、と梱包を解いて2枚ほど取り出して床において見る。
…ん?こんな色のつもりだったっけ。通販で買ったけど、サンプルは見せてもらったよね。もっと濃い色じゃなかったっけ。

そう思って梱包をまじまじと見ると、書かれてるのは発注したのと違う色。
おいおい、発送ミスじゃないか、せっかく早くから頼んでおいたのに意味ないじゃない、って連絡先を探そうと発注確認メールをみた。

あれれ。この色で発注してるよ…

ショックで、え!だか、あっ!だか、声が出ちゃった気がする。
若山さんと相談して、この色かこの色。こっちじゃないですね、ってアドバイスもらった、こっちじゃない色。

 

購入先を2社、ネットで比較した時にどちらもほとんどサイトのつくりが同じで、カラーコードのプルダウンメニューの順序だけが違ってたらしい。
そういうのって、一番嫌いでいつもは絶対したくないミスなのにな…

勝手にどっちも同じだと思い込んで、確認メールでも気がつかなかったんだ。

 

今日は他の作業にかかる元気もでず、DIYは中断。再発注した部材が届くまで、他のことをすすめよう。

ただ、今日はsanoemi+さん、若山さんにお目にかかれて、グラフィックまわりはずいぶん進歩。失敗話もしゃべって若山さんのフォローももらって。

気持ち入れ替えて、また明日。

手打ちうどん体験教室のお申込み »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*