Photo Gallery

うどん作り体験教室

出張うどん体験教室

出張で実施した、うどん作り体験教室の様子です。
出張うどん作り体験会の詳細を見る »

堺市・平井子ども会様

20160605

久しぶりに大阪市から出て出張体験教室。といっても堺ですけどね。
平井子ども会様からお呼びいただいて25人の子どもたち&10人の保護者の皆さまにご参加いただきました。

9組・45人前のうどん、たっぷりできあがりました。雨模様と室温も高かったせいかちょっと柔らかめの仕上がり。でもお腹すいた~と待ちきれないみんなにはゆで時間が短くすんでよかったかもしれません。

今回は、もともとはミスドキッチンに行きたかったのだけれども予約が全然とれないのであきらめてイリコスキー製麺所を呼んでいただいたのだとか。ちゃんとその代わりになりましたでしょうか。
きっと楽しんでいただけたはず、と思ってはいるのですが…

所長の声は大きな空間ではどうもまるっきり通らないようで今回からワイヤレス拡声器を導入したのですけれど、とってもラクチン。ただ、いつもは声を張り上げるとテンションも自然と上がるところ、今日はそれが比例しないので実はちょっと戸惑っておりました。

平井こども会のみなさま、ありがとうございました!

出張うどん作り体験教室の詳細を見る »  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください