Photo Gallery

うどん作り体験教室

出張うどん体験教室

うどん作り体験教室にお越しいただいた皆さまの様子です。
うどん作り体験教室の詳細を見る »

じゃあ英語でやってください!テキストも英語の!

ずいぶん前からご予約いただいていた子ども会の夏休みイベントのみなさんと、当日朝にご予約いただいたご家族がご一緒に。

アメリカからのお客様に英語でご挨拶していたら、あら!それならみんな英語勉強しているところだからちょうどいいんじゃない?というママたちの提案で、英語で進行することに。
Nice to meet you!って話しかけられたら、周りは日本人ばっかりでちょっと不安だったちびっこたちもほっとしますよね。
ただし、「ええ~かんべんしてよ~」と叫んだ日本の小さな子どもたちの声はスルーされたことも付け加えておきます 笑。

ご試食タイムでは食べ足りなかった日本の子どもたちがアメリカ人家族が残したうどんを見つけてキラリ!どうぞどうぞ、と食べ始め、そこからさらに会話がはずんで。

京都は暑くて雨が降ったよ、でもおかげで思ったより人が少なくて助かったかな、なんて会話をするお父さんに笑顔が出てきてよかったよかった。帰り際には二度も握手を求められました。

日本のみんなも初めての人と英語でしゃべる機会はなかなかないものね。

みなさん楽しんでいただけたようで、なによりでした。ありがとうございました!

うどん作り体験教室の詳細を見る »  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください