Photo Gallery

うどん作り体験教室

出張うどん体験教室

出張で実施した、うどん作り体験教室の様子です。
出張うどん作り体験会の詳細を見る »

本田技術研究所 二輪R&Dセンターさま@埼玉県朝霞市

本田技術研究所さまにお呼びいただいて、埼玉県朝霞市へ。関東からお招きいただいた初めての出張体験教室となりました。

以前にホンダ車はじめバイクに乗っていた所長としては感無量です(もう随分昔になりますが…)。

今回はお一人ずつ個別に5人前のうどんを打っていただきました。でも職場のみなさんのコミュニケーションのためのイベントですから、それぞれのテーブルは近づけて、ご参加者のみなさまがお互いお話しながらできるような形式で。

一緒にうどんを作っていて感じたのが、参加者の皆さまの真剣に、私が説明したりやっていることを聞き逃さないぞ、という姿勢や丁寧な作業ぶり。
麺は4mmの太さで、とお願いすればもう皆さまその通りにきっちりと、でも仕上げの時間も守って仕上げていただきました。

そして参加者募集のポスター作成にはじまり、準備から片付けまでお手伝いいただいたスタッフの皆さまの手際よさや、所長がしようとしていることを先回りして段取り良く進行させていただける気配りと読みの速さ。

さすが、ホンダさま、と感服いたしました。ご利用いただきましてありがとうございました!

(ご参加者さまのアンケート回答から)
・食べたら美味しく家族に好評で、少しカブが上がりました。
・特にいりこだしが非常に美味しかったです。腰の痛みが吹き飛ぶほど美味しかったです。
・指導してくださる方がとても明るく、最高にたのしかったです。

■開催概要

主催:本田技術研究所 二輪R&Dセンター i委員会さま

開催場所:事業所内食堂

開催日時:2018年1月24日 18:00~20:00

ご参加者:社員の皆さま、30組全30名様

製麺分量:各5人前、全150人前打ちあがり(打ち上がったうどんとお土産のつけつゆをお持ち帰り)

出張うどん作り体験教室の詳細を見る »  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*