Photo Gallery

うどん作り体験教室

出張うどん体験教室

出張で実施した、うどん作り体験教室の様子です。
出張うどん作り体験会の詳細を見る »

讃岐うどん作り体験教室@東京・目黒 限定3日間(自主開催)

2年半ぶりの東京出張。讃岐うどん作り体験教室@東京・目黒は自主開催でした。
関東で大雪が降った直後の東京入り、平日も含めての開催でしたのでお客さまにお越しいただけるかどうか不安もありましたがいざ蓋を開けてみると大勢のお客様。

会場は目黒区 区民センター社会教育館。目黒駅徒歩10分という好立地に加えて、大阪の製麺所とは比較にならないほど広くてきれいな調理室でした。

平日の朝からちびっ子たちで大賑わい。
大人向けの設備ですから子どもたちにはちょっと調理台が高すぎましたがスツールに膝立ちしたりスツールの上にボウルを置いたりとみなさん工夫していただいて、立派なうどんがたくさん完成、しっかり召し上がってお帰りいただけました。

なによりうれしかったのは、大阪への帰省の時などにご利用いただいたことのあるお客さまにたくさんお越しいただけたり、お友達をご紹介いただいたこと。
大阪に2回お越しいただいたことのあるご家族は、お友達をお連れいただいてほとんど貸し切り状態で。「今度は大人だけでやりたいね」なんていうお言葉もいただきました。

ただ、インフルエンザが大流行中でした。キャンセルなさったお客さまもたくさんいらして、お子さまも残念だったでしょうね。
次は2年半も明けずに近いうちにまた来たいと思います。その時にはきっとリベンジなさってくださいね。

ちょっとドキドキしながらの実施ではありましたが、所長もしっかり楽しませていただきました。東京まで来てよかった!
今回(に限りませんが)の出張教室、たくさんの方に支えられて実現できました。お気遣いいただいたみなさま、感謝いたします。ありがとうございました。

そしてもちろん、お越しいただいて楽しんでくれた皆さま、ありがとうございました!

■開催概要

主催:イリコスキー製麺所

開催場所:目黒区 区民センター社会教育館 (東京都目黒区目黒二丁目4番36号)

開催日時:2018年1月25~27日

製麺分量:各組4人前(ご試食付き)

出張うどん作り体験教室の詳細を見る »  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください