結婚式からのご帰国前に

結婚式に出席するためにイギリス&オーストラリアからいらしたというみなさん。
ちょっとサイズが違いますから、踏む時間の調整が難しいんですね&エプロン小さかったですよね、ごめんなさい。
でもすっごくきれいなうどんができました。
いりこ出汁もお気に召していただいたようで、よかったです。

どうぞお気を付けてお帰りください、そしてお幸せに!

初包丁が麺切包丁

赤ちゃんも一緒に3世代・5名でいらっしゃいました。
まだ危ないから包丁は使わずに伸ばすだけね、というみんなの声をよそに「やりたい!」と今日一番テンション高く。
まだ刃物で手をケガしたことないのかな…上手にできて良かった!

お兄ちゃんはつらいね

手洗い場から手をつないであげて、段差はジャンプして一緒に飛び降りてあげて、抱っこしてイスに座らせてあげて。お兄ちゃん、まだ小さいのにカッコイイ~~
でも足ふみが始まると、「ジャマ!」って押し出されちゃうのね…

2度目のお越しのお嬢さんチームの靴下はクロネコのジジ。昨日のママ同様、今日のためにご用意なさったそうです。う~ん、みなさんタイヘン!