Photo Gallery

うどん作り体験教室

出張うどん体験教室

出張で実施した、うどん作り体験教室の様子です。
出張うどん作り体験会の詳細を見る »

こども会様イベント@尼崎市

2020年最初の出張は、尼崎市の子ども会様のイベント。
お子さまだけで42名、21組(2名1組)という大所帯の会になりました。こども会さまとしてはこれまでで一番多い組数かもしれません。

大人数になるとなかなか声も聞こえず目も行き届かずということになりがちなのですが、みなさんポイントをちゃんとつかんでテキパキと。
時間通りにおいしそうなうどんがたっぷりとできあがりました。

下履きのまま入る、体育館のような施設。
低学年の子どもたちは座卓ぐらいの高さのテーブル(120cm✕60cm✕高さ30cm)1つに2組4人ずつ。
冬場ですので床は少々寒そうでしたので、施設にあったマットを引いて座っていただきました。
高学年の子どもたちはよくある会議テーブル(180cm✕30cm✕高さ70cm)を2つくっつけて2組ずつ。
合計11の島で21組・84人前のうどんが無事にできあがりました。

■開催概要

主催:尼崎市内の子ども会さま

開催場所:地域総合センター上ノ島(板張り)

開催日時:2020年1月11日 10:00~12:00

ご参加者:子ども会と保護者のみなさま、21組 子ども42名・大人14名様

できあがり分量:各組4人前、合計84人前できあがり。各自2人前をお持ち帰り。お土産にイリコスキー製麺所特製つけつゆ2人前も。

出張うどん作り体験教室の詳細を見る »  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください