Photo Gallery

うどん作り体験教室

出張うどん体験教室

出張で実施した、うどん作り体験教室の様子です。
出張うどん作り体験会の詳細を見る »

住吉区社会福祉協議会様(大阪市)

ひと月ぶりの出張うどん作り体験教室にお越しいただいたのは7名の男性陣。
住吉区社会福祉協議会様主催のイベントです。
以前はみなさんで燻製づくりをされたんだとか。料理で楽しむ集まりなんですね。

場所はもともとはお寿司屋さんだったそうで、奥に中庭、さらに奥に座敷がある趣のある建物が会場。

みなさん闊達によくおしゃべり・笑っていただけるみなさまで、講師をさせていただいたこちらはとても楽ちん。
なにより手付きがあざやか。そのスピードでその細さに切れるんですか!?という包丁さばきには恐れ入りました。

新型コロナウイルスの影響でみなさんマスク着用となりましたので表情はよく見えない写真ですが、現場での雰囲気ではきっと楽しんでいただけたことと考えています。
お持ち帰りになったうどん、おいしく召し上がっていただけることを願っています。

次回の集まりでは「カレーを作ろうか」という声も。んん?もう一度初心に帰る感じですか?と思ったら「いや、ルーからね」。なるほど、それは本格的で楽しそうですね!

本日はありがとうございました!

■開催概要

主催:住吉区社会福祉協議会

開催場所:住吉区 西地域包括支援センター

開催日時:2020年2月22日 10:00~12:00

ご参加者:住吉区内にお住まいの男性7名様

できあがり分量:各自4人前、合計28人前できあがり。お土産にイリコスキー製麺所特製つけつゆ4人前をお持ち帰り。

出張うどん作り体験教室の詳細を見る »  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください