イリコスキー製麺所 所長のブログ

ひとりでやってるけど、ひとりじゃない。

製麺所DIYは、着々と進んではいる。でも、少しずつ予定が遅れて行っているのは確か。

このブログを読んでくれている人たちからも、「もうすぐだね!」「楽しみにしてるよ」なんて声をかけていただくんだけれど、はたしてオープンはいつになるかなぁ。

製麺所ができたからといってすぐにお取り寄せしていただけるようになるわけでもなく、サイトの開発もしなきゃいけないし、パンフレットとかショップカードとかも準備したい。
そもそも、まだ商品が最終的に完成したわけでもないし。

日々少しずつでも進んでいってるから、楽しくはあるんだけど、やらなきゃいけないことがまだまだ残ってることに気がついてちょっとめまいがするような気持ちにもなったり。
はやくサービス始めたい!っていう思いと、今クリアしていかなきゃいけないことがバランス取れてない、のかな。今は基本一人で作業をすることが多いから、余計にそう感じちゃうのかもしれない。

そんなことを考えながら今日、sanoemi+さんとお話しをさせてもらって、手伝ってもらえる人がいる、っていうのはありがたいな、としみじみ。
いろんなものを作り上げてる今が、ちょっとしんどいけど実は一番楽しい時間なんだろうな、きっと。今を一足飛びに超えていくのは、ずいぶんもったいない、贅沢なことなのかも、って思い直したりして。

そう、sanoemi+さんだけじゃなくって大勢の人が楽しみにしてくれていて、応援してくれてる、ってのをついつい忘れちゃうんだよね。そういう意味ではブログとかFacebookがある環境ってありがたいな、ってあらためて思う。

みなさん、いつもいいね!していただいてありがとうございます。元気をいただいてます。

手打ちうどん体験教室のお申込み »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*