イリコスキー製麺所 所長のブログ

800人超のお客さま、ありがとうございました

夏休み期間も終了、イリコスキー製麺所の手打ちうどん体験教室も45日間の夏休み営業を終了しました。
今、昨日までのにぎやかさが嘘のように静かな製麺所で、夏の後片づけをしています。

IMG_5520-2

7月18日から昨日までのあいだにお越しいただいたお客様の数を数えてみたら、800人を超えていました。
この小さな製麺所に、こんな短期間でこの人数のお客さまがいらしていただけるとは、昨年の夏に始めた時には想像もしていませんでした。

もう2度とやってこない、貴重な今年の夏の1日をイリコスキーでお使いいただいたこと、そして事故なく終われたこと。お越しいただいたお客さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、大勢のお客さまにご予約をお断りしてしまいました。申し訳ありませんでした。どうかまた、機会を見つけて遊びにいらしてください。

仕込んでも仕込んでも、仕入れても仕入れても、右から左へどんどんモノがなくなっていったありがたい日々。
てんてこ舞いの毎日から得た教訓は、睡眠不足と空腹は仕事の敵。なにをいまさら、という感じですけれど。逆に睡眠と食事さえちゃんと足りていれば大抵のことは大丈夫だと思えるようになりました。
 
 
お越しいただいた大勢のみなさま、ありがとうございました。
そして、9月以降もどうぞ秋のイリコスキーへ。お待ちいたしております。

手打ちうどん体験教室のお申込み »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*