イリコスキー製麺所 所長のブログ

内装工事!

いよいよ今日から、内装の工事開始。

敷き詰められてたタイルカーペットをとりあえず全部外して、って、それだけでもう汗だく。その時はエアコン入れてたんだけど。
大工さんたちは冷房なしでやるのね。粉塵でるもんね。ご苦労様です。

アトリエタンゴ建築工房 三木雄野さん

三木雄野さんは一級建築士にして大工。かっこいいですね。しかも男前だ。
(今日のリンク先画像はちと大きめにしておこ)

施工はアトリエタンゴ建築工房の三木雄野さん。以前に打ち合わせしたときはシュッとした姿の建築家だったけど、今日はきっちりガテン系。いいね。

こういう現場は大好きだから、一日中でもずっと眺めていたかったのだけど、狭い空間に職人さんも大勢いるわけで、使えない素人がいても邪魔なだけ。泣く泣く退散。

夕方戻ってきたときには床下の配管もほぼできてて、明日には床貼りらしい。手際良いです。すばらしい。

そういえば僕の母方の祖父は大工で、僕は小さい頃「大人になったら棟梁になる!」って言ってたらしい。大工さんじゃなくて棟梁、なところにわれながらちょっといやらしさを感じますな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です