イリコスキー製麺所 所長のブログ

DIY二日目・ペンキ塗り(あれ?)

朝起きて、「アイタタ…」ってなったのは肩でも腕でもなくってやっぱり腰。
マッサージ行って、湿布貼って、そうやって寝ないとだめだったな。

昨日で天井のペンキも塗り終わったから、今後の部材の発注をすませた後で製麺所へ。

床貼りとクロス貼りの前に、三木さんが新たに作ってくれた壁にあるねじの頭をパテで埋めたり、床のちょっとした補修を今日はやろう。そう思って昨日の作業のためにつけていたマスキングのシートをはがしたら、あら。

その奥から、ペンキ塗りが必要なところが出てきてガクゼン。
窓枠、二カ所。これだけなら昨日やれたのにね。マスキングの前までは覚えてたのになぁ。ま、今の今まで思い出しもしなかったんだけど。

終わったって思った作業を再開するのはめんどくさい。まぁそんなに大きなところでもないしささっと。残念ながらローラーが使えるところではないのでハケで塗りぬり。ハケ跡も残って素人っぽい雰囲気になったけど、素人ですので。

今日はなんだか昨日の疲れが残ってるし、作業はちょっとだけ。マッサージ行って、湿布貼って、今日は早く寝よ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です