イリコスキー製麺所 所長のブログ

ようやく終了、内装工事!

ガスも、水道もついてそれっぽくなりました。製麺所と事務所のコントラストがええ感じ。

長かったなぁ。三木さんに建具の工事をやってもらってすっかり事務所らしく。

床が一部浮いてたり壁紙の継ぎ目が見えちゃったり、なんてところどころあれ?って部分はあるにせよ、これでようやく前にすすめる。

厨房には金属板やガス湯沸かし器も入って、少しは飲食関係に見えるようになってきた。

今は荷物もぜんぜん入ってないから広々みえるけど、さて荷物を運び込んだらどうなることやら。
まだ収納家具はいっさい無いからね。
しばらくは自宅から運び込んだ段ボールケースをごろごろ転がしとくんだろうな。

 

事務所と製麺所の間のドアは透明ガラス。遊びに来た人が製麺所に興味持ってもらえるように…

什器や電気器具もちゃちゃっと買いそろえなきゃ。

昨日、家の前でビアサーバーや寸胴鍋を洗ってる人がいて、どうしたんですか、って聞いたら「いや~、昨日買った飲食店の建物に道具がいっぱい残ってななぁ。処分に困るんよ。台下冷蔵庫とか作業台とかいっぱい捨ててきたわ」

…あの、実は僕、今こういう感じで…「3日前に言わんかいな。タダで全部譲ったのに」
いや、そんな飲食店買うような人だとは知らなかった。う~む、残念!

 
 

さて、内装に使った部材を改めて、メモ代わりに。

壁紙:
   サンゲツ リザーブ RE-3183 110m
巾木:
   サンゲツ カラー巾木 W-97 50m巻
事務所床材:
   パナソニック Vフロア エクセルダーク 5束
接着材:
   サンゲツ FL2 3kg
製麺所床材:
   サンゲツ 重歩行長尺シート ストロング タソス PM-4337 13m
接着材:
   サンゲツ ベンリダイン WP 5kg
天井他塗装:
   アサヒペン 水性多用途 ハイグレード 白 10L
入口フローリング/長尺切替見切り:
   マルトクショップ タモ 無垢板フリーカット 30mm x 2500mm
製麺所入口見切り:
   e-kanamono ステンレスベベルアングル 0.6x10x21x1600mm

ようやく終了、内装工事!」への2件のフィードバック

  1. 釜揚げでいただくのに、ちょうどエエ季節になってきましたねぇ・・うひひひ、メッチャ楽しみですぅ・・・最初に打たはるロットで、一部注文します。てゆーか、発注受付はいつ頃始まりますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です