イリコスキー製麺所 所長のブログ

すっかりオフィス…内装終了も、もうまもなく、か?な?

壁紙施工、完了!

ちょっと白すぎない!?って声もありますが、いいんです!まずはここから。
窓の外が美しくないな…

なんだかんだで一ヶ月以上内装工事が延びてる製麺所。ようやく壁紙も貼り終わって、来週には建具の最終工事で再び三木雄野さん登場の予定。

オープン、9月になっちゃったりしてね、なんて冗談で言っていたのが、内装だけでそれすら軽々とこえる工期に。
来週中には内装工事はなんとか全て終えて、厨房機器とか、ウェブサイトとかもろもろツール類の作成にもとりかかりたいもの。

ちょっと経費を節約しようと思ったがためにえらく長い時間をかけてしまって、できることと自分でやるべきことはもっと明確にするべきだったなぁ、なんて反省もあるけれど、実際これだけできればまぁ良しとしようか、と自分に言い聞かせてたりして。

 

そもそも事務所部分は最初は手を入れるつもりはなくって、借りたままの姿でいこうかと思ってたところ。
きっと後になったら絶対手をつけないよね、って考えて簡単でいいからオフィスっぽくしておこう、って内装にも手を入れちゃったんだけど、やっぱりこれだけの器があるといろいろやれることが広がってくるはず。

デザイナーのsanoemi+さんには「製麺所っていうよりイリコスキー編集事務所みたい」って言われたけど、それもまた良し。
ただ、ちょっとシンプルすぎるきらいがあるのを彼女からは心配してもらってる。確かに僕はなんでもかんでも切り捨てて、できあがりに色気というのか暖かみがなくなっちゃうことが多いよね。
今となっては事務所部分には手作り感というかざらつき感というか、そういうものが欲しくなる気持ちもあるんだけど、まずは今の状態でできることをやりたいね。

 

いろんな人から、「まだなん?」「いつ買えるようになるの?」って尋ねられることが多い近頃だけど、う~ん、もう少し待っててね。どうぞちょっとだけでも、頭の片隅にでもイリコスキーのこと、置いといてください。
そして、完成したらぜひ遊びに来てやってください。コーヒーの代わりにうどんが出せるような場所にきっとなると思いますので…

手打ちうどん体験教室のお申込み »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください