イリコスキー製麺所 所長のブログ

一階にカレー屋さん

yobareya(ヨバレヤ)、カレー屋さんの外観。

夜はこんな感じでこれも雰囲気ありますね。露出が飛んじゃってるけど、「curry」のネオンが良いです。

イリコスキー製麺所のために物件を借りたのは6月。そのころから、一階の元喫茶店らしいところで改装工事をしてた。

長いことやってるなー(いやいや、人のことは言えない)、って思ってたんだけど、昨日オープン。改装に半年かかったんだそう。セルフビルドなのかな。外観も内装も、いろんなところにこだわりが見て取れる。

yobareya(ヨバレヤ)さんっていうカレーのお店。ランチはエスニックハーブベースとオリエンタルキーマベースの2種、もちろんトッピングもいろいろ。
どうやら淀屋橋から移転してきたみたい。

今日はエスニックハーブベースのアボガドチーズをいただいたんだけど、なんというのか、優しさにあふれる味わい。
レモンを少しづつ絞りながら味を変えて食べるのも楽しめる。
カレーは思いっきり辛いのじゃなきゃ!っていう人には、まぁ、ね。

夜はハーフのカレーとアテ、ドリンクのセットもあるらしい。

スタッフのみなさんも笑顔あふれる接客で気持ちよくいられるところ。
鉄の(?)ドアとかテーブルとか、雰囲気あってどこかの製麺所とは大違いだな。

ときどき寄せていただきます。なにせ、超ご近所さんだし。

yobareya
大阪市西区新町1-31-3
http://yobareya.com/

手打ちうどん体験教室のお申込み »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*